公務員予備校を徹底比較!元公務員オススメ予備校の料金・口コミ・特徴まとめ

賢い公務員は副業してる!?ポイントサイトで月1万以上稼ぐ方法

ポイントサイトという言葉を聞いたことはありますか?

ポイントサイトとは、そのサイト内でアプリをダウンロードしたりアンケートに答えたりすることで、報酬のポイントがもらえるというものです。

「どうせそんなに稼げないんでしょ?」

と思うかもしれませんが、侮ってはいけません。

なんと、1時間で1万円稼ぐことも可能なんです!時給1万円ですよ、すごすぎませんか?

私も現在ポイントサイトを利用していますが、最初は本当にこんなものでお金が稼げるのかと半信半疑でした。

しかし実際やってみるととても簡単に、1時間で1万円以上のお金を手にすることができたのです。そして1年間の間に10万円以上のお小遣いを稼ぐことができました。

今回は、副業が禁止されている公務員にとって、安全で簡単にできるお小遣い稼ぎの方法をご紹介します。なんと、副業には該当しないため安心してお金を稼ぐことができるんです。

この記事では、ポイントサイトの魅力と使い方、安全性などについて詳しく紹介していきたいと思います。

もちろん、学生や主婦など誰でも登録できますので、あなたもお小遣い稼ぎを始めましょう!

【公式】ポイントサイトを見てみる

ポイントサイトってなに?

ポイントサイトってなに?ポイントサイトを利用したことのない人からよく聞くのが、

  • 怪しい
  • 本当に簡単にポイントが貯まるのか
  • どうしてそんなにポイントがもらえるの?

というようなことです。確かに、1時間の間に1万円以上を稼ぐこともできてしまうポイントサイトは、仕組みを知らなければ怪しいと思うかもしれません。

しかしポイントサイトの仕組み(ビジネスモデル)さえ知ってしまえば、何も怪しいことや恐いことはありません。

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトの関係性は以下の通りです。

依頼企業 → 広告代理業(ポイントサイト)→ ユーザー(私たち)

企業は、商品やサービスなどを広告費をかけてユーザーである私たちに知ってもらい、使ってもらうのを目的としていますよね。

企業はTVCMやチラシなどさまざまなところで広告費を使っていますが、その広告方法の一つとしてポイントサイトがあるのです。

具体的には、企業がポイントサイトに自社のサービスを掲載します。

そして掲載したサービスや商品がユーザーである私たちに使ってもらえた時に、そのお礼としてポイントを還元してくれているというわけです。

企業からすれば、より多くの人に商品を使ってもらいたいと思っていますし、私たちからすれば、ポイントサイトを利用することでよりお得に商品を手にすることができます。

そして広告掲載料をもらうポイントサイト側にとってもありがたい話なわけです。

三方よしのwin-win-winの関係というわけですね。

→【公式】ポイントサイトを見てみる

モッピーは初心者でも簡単に稼げるサイト

モッピーは初心者でも簡単に稼げるサイトこのように、ポイントサイトの仕組みが怪しいものではないことが分かったと思います。それでは、一体どのポイントサイトを使えばいいのでしょうか?

実はポイントサイトはかなり多くの種類が存在します。

ここでは、私が今でも使っているおすすめのポイントサイトを紹介します。

それはモッピーです。モッピーは、ポイントサイト利用者の中では最も有名なポイントサイトのひとつ。なんと会員数は700万人を突破しており、日本人の20人に1人以上使っている計算です。

職場で20人ほどの部署であれば、1人以上は使っていることになりますね。

モッピーがこれほど有名になるには理由があります。それは簡単に稼ぎやすいポイントサイトだからです。

一件あたりの報酬が高い案件が多かったり、案件の数がとても多いことがモッピーの特徴。

その他にも、ユーザーにとって分かりやすいサイトの作りだったり、いざ現金に換金するとき分かりやすい操作方法だったりと、細かい所に配慮されていてとても使い勝手がいいサイトです。

モッピーは東証一部上場企業が運営しているから安心

モッピーは東証一部上場企業が運営しているから安心それでは、なぜこれほどユーザーに優しいポイントサイトになっているのでしょうか。

それは、モッピーは株式会社セレスという東証一部上場企業が運営しているポイントサイトだからです。

上場企業が運営しているだけあって、サービスの質はかなり高いものとなっています。

そして、上場企業だからこそ倒産するリスクはかなり低いと考えることができます。

ポイントサイトを利用する時に恐いのは、せっかく稼いだポイントを現金化する前に会社に倒産されてしまうこと。

しかし上場企業が運営しているのなら安心ですよね。

これまでに私も何度も現金化をしてきましたが、支払いが滞ることもなく確実に銀行口座に現金が振り込まれましたよ。

簡単なポイントの稼ぎ方

簡単なポイントの稼ぎ方それでは、ポイントサイトでの稼ぎ方について説明します。

ポイントサイトでの稼ぎ方はいろいろな方法がありますが、一番てっとりばやくてがっつり稼げる方法をお教えします。

それは、クレジットカードを発行することです。なんと一件あたり1万円を超えるような高額案件が出てくることもあります。

まずはこちらを見てください。こちらは、モッピーのポイント明細の画面です。

簡単なポイントの稼ぎ方

注目してもらいたいのは上から二つ目の三井住友 VISA カードを作った時の獲得ポイントです。なんとこのカードは12,000ポイントもの獲得ポイントがありました。

モッピーでは1ポイント=1円で計算されますので、クレジットカードを作るだけで12,000円手に入ったのと同じことです。

これはかなりおいしい案件だったので、迷わず私も作りました。

そして「キャッシュバック」とあるのは、現金として引き出すための手続きを表しています。この月には、2回キャッシュバックしましたので合計15,300円が手に入ったことになります。

こうして見ると、ショッピングモールなどでクレジットカードの勧誘をしているのを目にしますが、そうしたところでクレジットカードを作るのがどれだけもったいないことかおわかりいただけたかと思います。

ポイントサイトのことを知らないと、12,000円も損することになるのです。

これからは、クレジットカードを作るときはポイントサイトで作るようにしましょう。

クレジットカードを作るときの注意点

クレジットカードを作るときの注意点クレジットカードの申し込みで注意が必要なのは、クレジットカードを発行するのは1月あたり2枚を限度にしておいた方がいいということです。

なぜなら、クレジットカードを発行しすぎると「申し込みブラック」といって、新規でクレジットカードは発行することが出来なくなってしまうブラック認定されてしまう可能性があるからです。

このような制限をしている理由は、短期間の間に複数のカードやキャッシングの申し込みしていると、お金に困っている人だと判断されたり、カード会社が用意しているキャンペーン目的で入会している人だと思われてしまうからです。

とはいえ、公務員であれば信用の度合いはあらゆる職業の中でもトップクラスと言えるので、他の職業に比べて申し込みブラックになる可能性は低いでしょう。

しかし、より堅実的にポイントサイトの利用を進めるのであれば、クレジットカードの発行ができなくなるのは避けたいところ。

ですので、1ヶ月あたり2枚を限度にしてクレジットカードを発行するようにしましょう。

そうすれば、1ヶ月あたり1万円~2万円をポイントサイトで稼ぎ続けることも可能ですよ!

これだけあれば、毎月の趣味に使えるお金も増えますし、ちょっとリッチなディナーを楽しむこともできます。

また、毎日のランチをワンランクアップさせることも可能ですよ!夢が広がりますね~!

→【公式】モッピーでお小遣いを稼ぐ

友達に紹介すると自分にもポイントが入る!

友達に紹介すると自分にもポイントが入る!上の画像にある「ダウン報酬」というのは、友達に紹介して、その友達がポイントをゲットした時に自分にもポイントが入るという仕組みです。

私も会社の上司にポイントサイトの話をしたところ、喜んで登録してくれました。

画像では350ポイントのダウン報酬がありますが、クレジットカードを作ったときのダウン報酬は5%の場合が多いので、きっと7000円分のポイントがつくクレジットカードを作ったのでしょう(笑)

私が上司に紹介してから1年以上経過しているので、きっと上司も今頃は10万円近くのお小遣いを稼げていることでしょう。

紹介するからには喜んでもらいたいので、本当に紹介してよかったと思います。

このように、家族や知人に紹介することで、何もしなくてもお小遣い稼ぎをすることも可能です。

もしダウン報酬の350ポイントがあれば、お昼休みに飲む缶コーヒーを3回分タダで飲めるようになるのと同じことですので、地味に嬉しいですよね。

それにどんどん紹介していけば、ダウン報酬だけで数千ポイント稼ぐこともできるようになります。ポイントサイトは、自分以外の人に動いてもらってお金をもらえるという素晴らしいシステムも備えているんです。

→【公式】モッピーでお小遣いを稼ぐ

クレジットカード以外でポイントを稼ぐ方法

ここまででは一番手っ取り早く稼ぐ方法としてクレジットカードの作成を紹介してきましたが、それ以外にも簡単に稼ぐ方法がありますのでご紹介します。

それはFXなどの投資用口座を開設することです。

クレジットカード以外でポイントを稼ぐ方法

たとえばこちらの案件では、証券口座を開設するだけで1000ポイントのポイントを稼ぐことができます。

証券口座を開くだけなら何も難しいことはありません。ちなみに私は大学のときに、FXをするために10以上の証券口座を開いたことがあります。

なんとなく怖いイメージを持っているのであれば、それは誤解です。口座を作るだけなら学生にだってできますので安心ですよ。

公務員のポイントサイト

こちらの案件では、口座を開設した後に指定の数量の取引を完了した場合4000ポイントをゲットすることができます。

公務員のポイントサイト2

条件についてはこのような感じでモッピーのサイトで記されています。以下では、簡単に条件について説明します。

FX口座を開くときの注意点

ここで一つ注意点があります。FXなどで高報酬のものは、獲得するための条件が厳しいものが紛れ込んでいることがあります。

上記の外為ジャパンFXの場合、1lot(ロット)の取引でOKとありますのでかなり簡単です。

FXを経験したことがない人にとっては馴染みがないかもしれませんが、ロットというのは1回あたりの取引量と考えてもらえばOKです。

※FXでいう1ロットとは「1万通貨」のことを意味します。

例えば、1ドル=100円のときであれば1万通貨(=1万ドル)は100万円ということになります。

しかし1ロット取引するときには、実際に100万円預ける必要はありません。FXのにはレバレッジといって、てこの原理のように、実際に預け入れたお金より大きな金額を動かすことができるのです。

詳しくはこちらのブログで説明されています。FXの悩みを解決するブログ https://winfx.jp/lot/

FX は為替取引をすることですので、ずっと通貨を持っていれば為替変動リスクによって損をしてしまうこともあるかもしれません。

しかしあくまで目的がポイントの獲得なので、長時間為替を保有しておく意味はありませんよね。

というわけで、1lotの取引という目的を達成するために、例えばドルを1lot買って、即座に1lot売ってしまえばOKというわけです。

即買って、即売る。

スマホでポチポチっとやるだけ。その間、実に10秒以内で取引を完了することができます。

最初はFXって怖いんじゃないの?とか、大損するんじゃないの?などビクビクすることもあるかもしれませんが、それは長期で保有したり大きなロットで取引した場合の話です。

1ロットを10秒くらい持っていたところで、ほとんど値動きはありませんよ。

そのため、ものの10秒で4,000ポイント(つまり4,000円!)ものポイントを稼ぐことができると思えば、かなり美味しい案件だと言えます。

時給1,000円で換算すれば、4時間分の給料をたった数分の作業で稼ぐことができるのです。これがポイントサイトの魅力といっても過言ではありません。

→【公式】モッピーでお小遣いを稼ぐ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

FXの高額案件

公務員のポイントサイト3FXのの案件では、このように35,000ポイントといった高額報酬になっているものもあります。しかしこれは60万通貨以上の取引が必要ですので、先ほどご紹介した取引の方法を60回繰り返す必要があります。

しかし、私から見ると60回の取引で35,000ポイントも手に入るのはかなりおいしい案件だと思います。

瞬時の取引(買って、売って)で約10秒。それを60回繰り返せばいいので、約6分で35,000円を手に入れる条件達成となります。(ただし、1回取引するごとに手数料がかかりますので、その分は差し引くことになります。)

しかし、この案件以上に厳しい条件で、報酬が少ない場合もあるので注意が必要です。

たとえば、100万通貨以上の取引(つまり100回取引が必要)な案件だったとしても報酬が1万ポイントも行かないような場合もあったりしますので、よく確認しましょう。

自分がその手間を受け入れることができると思った場合、積極的にFX案件にも取り組めばかなりの額をすばやく稼ぐことができます。

FX案件は、このように爆発力があるのが最大の魅力ですね!

→【公式】モッピーでお小遣いを稼ぐ

公務員や会社員にオススメの面談案件

そして既に公務員や会社員の方であれば是非検討してもらいたい案件があります。それは不動産投資の相談案件です。

公務員のポイントサイト5

こちらは不動産投資の無料面談です。不動産を買う必要はありません。ただ面談をすればいいだけです。

どういうこと!?と思うかもしれませんが、本当に面談をすれば条件クリアなんですよ。

不動産業界は、1件の成約で数千万円の売上といったように、規模の大きな事業が多いですよね。

つまり、ポイントサイトに多少の広告費を払ったとしても、見込み客を集めたいわけです。

本当に面談だけで済むのと思うかもしれませんが、悪質な勧誘や強制的な不動産購入などはありませんので安心してください。

私は対象者の条件を満たしていないのでこの案件を受けることはできませんでしたが、似たような面談案件で、保険の加入相談を受けたことがあります。

保険も不動産も営業が激しいイメージがありますが、ポイントサイト経由の企業であれば悪質な勧誘などはありません。

なぜなら、そのような悪質な行為があれば、モッピーの口コミにすぐさま悪評を書かれてしまうからです。

公務員のポイントサイト7

ですので、安心して面談を受けていただくことが可能です。そしてその面談を終えれば、なんと一発で5万ポイントもの報酬を手に入れることが可能です。

→【公式】モッピーで高額案件をチェックしてみる

普段の買い物もポイントサイト経由でお得に!

これまでの高額案件のほかに、楽天を利用する時にポイントサイトを経由すると1%上乗せでもらえるという案件があります。

 

公務員のポイントサイト9

これは普段楽天で買い物した時にもらえる楽天ポイントの他に、モッピーポイントも1%もらえるということです。

たとえば、1万円のヘッドホンを買ったとして、普通に楽天で買えば楽天ポイントがつくだけでお終いです。しかしモッピーを経由するだけで、1%の100円分ポイントをもらうことができます。

つまり、モッピーを経由せずに今まで楽天で買っていたものは、1%損をしていたということです。

通販の利用総額が100万円を超えるような場合、1万円も損をしていたことになるので侮れません。

また、楽天の他にもAmazonだったりドラッグストアのサイトもありますので、普段から自分が使っているサイトで、ポイントサイトを経由した方がお得になりそうなものがないか確認してみるのをお勧めします。

その他のポイントの稼ぎ方

お試しの動画配信サイトに無料登録することで1000ポイントもらえたり、スマホのアプリをインストールしてポイントをゲットしたりすることも可能です。

公務員のポイントサイト8

インストールだけで済むのであれば、かなりお得ですよね。ただし単価が安いと思う場合、やはり報酬が高いものを狙っていくと効率がいいと思います。

生活のあらゆる場面でポイントサイトが使えないか確認する

ここまで来ると、もうポイントサイトを使わずに何か物を買ったり契約したりするのが怖くなってしまったりしまいますよね。

ちなみに、光回線の契約や太陽光発電の契約なんかもポイントサイト経由だとポイントをもらうことができたりします。

何かお金を払う時はポイントサイト経由でお得に手に入れることができないかを検討すると、より生活を豊かにすることができるようになります。

なぜポイントサイトを紹介しようと思ったか

私は公務員時代にこの方法を知りませんでした。しかし、もし当時このやり方を知っていれば年間10万円以上のお小遣いを手にすることができていたでしょう。

もっと早くこの方法をしていれば良かったと思い、少しでも私のように知らないまま時間を過ごしてしまう人が減ることを願って、このような記事を書くことにしました。

ポイントサイトを使ってお小遣いをする方法を知ってから、かれこれ1年ほど経ちますが未だに毎月1万円ほどお小遣いを稼いでいます。

私も今は会社員なので副業には敏感になっていますが、年間で20万円を超えない範囲であれば確定申告も必要ないので、安心してポイントサイトを利用することができています。

ポイントサイトの利用は副業にはならない

ここで、不安に思うことがあるかもしれません。公務員にとって一番不安なのは副業禁止規定に該当しないかどうかということですよね。

でも安心してください。

このポイントサイトを使ったお小遣い稼ぎは副業には該当しません。

なぜならポイントサイトは、商品の購入やクレジットカードを新しく作ったときに間接的にポイントが発生する仕組みとなっているため、営利目的の行為ではないからです。

>公務員の副業でやってOKなものと許可が必要なものをチェックしたい人はこちらの記事へどうぞ

例えば楽天で買い物をした時には、1%のポイントがもらえます。これはスーパーなどで1%分のポイントが付くのと全く同じことです。これが副業に該当するとは誰も思いませんよね。

確かにポイントサイトをうまく使えば1月あたり1万円以上のポイントを稼ぐことも可能です。

しかしそれは、ポイントサイトの利用に対するお礼としてポイントがもらえるというだけ。

つまり、考え方としてはスーパーでもらうポイントやキャッシュバックとなんら変わりません。

つまり、 国家公務員法第103条や地方公務員法38条で言うところの、営利目的の行為には該当しないということです。

ポイントサイトで注意すべきこと

ただし一つ注意点があります。それはポイントサイトを使って年間20万円以上現金化する時です。

1年間で20万円以上手元に現金が入った場合には、雑所得として確定申告が必要になりますので、注意してください。

逆に言えば、20万円未満の現金化であれば確定申告をする必要もありませんし、堂々とポイントサイトを利用することができるというわけです。

がっつり稼ぎすぎて副業の疑惑をかけられることは恐い・・・でも毎月少しでもお金に余裕が欲しい!と思っている方にとって、ぴったりのお小遣い稼ぎと言えます。

そのため、ポイントサイトを使えば使うほど、毎月の給料上乗せされるようなイメージで自由に使えるお金を増やすことができます。

モッピーのお得な入会・登録方法

このように、ポイントサイトは楽してお小遣い稼ぎをすることができる、魔法のようなシステムだということがお分かりいただけたかと思います。

本当に、使わないと損をしますよ!

そして、登録するならこのサイトのリンクから登録しないともったいないです。なぜなら、当サイトから登録することで最大3,000円分のポイントがもらえるからです。

間違ってモッピーの公式サイトから直接登録してしまうと、本来獲得できる最大3,000ポイント(3,000円分)をもらえなくなるので注意してください。

こちらのリンクから飛ぶことでキャンペーンに参加できますので、今日からお得なポイントサイト生活を始めましょう!

→【公式】モッピーで期間限定ポイントを手に入れる

モッピー!お金がたまるポイントサイト
プロフィール
にゃもにゃも@元公務員ブロガー

理系大学から独学で地方の県職員(行政職)になったけれど、仕事をする中で夢を見つけたため転職した猫が大好きすぎる元公務員「にゃも」です!
現在は上京し、夢のクリエイティブ業界で世界中の人に知られる映画タイトルの3DCGを作ったりしてバリバリ働いています!
このブログでは元公務員という経験を活かして、公務員に関するさまざまな疑問や悩みを解決するための記事を書いています。

公務員になりたい、公務員と結婚したい、公務員だけどお金がほしい、公務員の仕事について知りたい、公務員を辞めたい…

など幅広く公務員のことについて、ときにゆる~くときに真面目に分かりやすくお届けします!

詳しいプロフィールはこちら ⇨ にゃものプロフィールを見る