このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員 結婚 PR

公務員と出会いたい!元公務員も使ったおすすめマッチングアプリ!

記事内に商品プロモーションを含んでいます

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。

「公務員の彼氏が欲しいけど、どうやったら出会えるか分からない!」

と悩んでいるあなたに、元公務員の僕が効率よく公務員男性と出会う方法やアピールのコツをお教えします。

この記事を読むことで、公務員の魅力や公務員男性が考えていること、どんなアピールをすれば有効かなどが分かるようになりますよ。

そして、男性公務員を落として憧れの安定を手に入れましょう♪

おすすめアプリ一覧

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
まずはざっとアプリを紹介します。詳しい説明については、記事を読み進めてくださいね♪

ペアーズ

pairs3

累計1000万人を超える利用者がいる、国内最大級のマッチングアプリです。女性は無料で利用できます。

>【公式】ペアーズを詳しく見る

ユーブライド

結婚につながる出会いがほしいならユーブライド。いまなら期間限定で、30日間無料で利用できます♪

→ 【公式】ユーブライドを詳しく見る

Dine(ダイン)

Dineは面倒なやりとり不要で、手っ取り早くデートすることができるアプリです。

これは女性にかなりおすすめできます。男性は会費を払ってこのアプリを使っているうえ(女性は無料)、おごります!と言ってくれる男性を選べば、必然的に経済的に余裕がある人とご飯をすることができるというわけです。

ハイスペック男性と手っ取り早く出会いたいなら、とても効率がいいアプリですよ!

→ Dineでご馳走になる

公務員は結婚したい職業ランキングでトップ

公務員は結婚したい職業ランキングでトップまずはこちらをご覧ください。これは結婚したい職業ランキングのトップ5です。

結婚ランキングRiskmonster 第8回「この企業に勤める人と結婚したいランキング」より抜粋
http://www.riskmonster.co.jp/rm-research/pdf/20180622.pdf

なんと公務員が見事に1位2位を独占していますね!

近年は景気が回復してきていることもあって、公務員人気も下火になるかと思いましたが、トヨタやANAを抑えてのトップです。

婚活サイトや週刊誌なんかで取り上げられる公務員は、いつの時代も上位にランクインしていますね。

公務員の魅力とは?

公務員の魅力とは?それではなぜ公務員は結婚したいランキングで上位に入るのでしょうか?

公務員の魅力はたくさんありますが、一番の魅力はなんといっても安定ですよね。

リーマンショック級の不況が来た時ですら、公務員は年間約4ヶ月近いボーナスが出ていたことをご存知でしょうか。

さすがに不況時は景気のいい時に比べるとボーナスも減額されていましたが、中小企業のボーナスがゼロになったり倒産が相次いでいたなか、これだけ安定してボーナスや給料がもらえているのです。

つまり、多少の不況では年収や給料が揺らぐことはないということです。これが公務員が安定しているといわれる大きな理由です。

そして、多くの方が公務員の安定を求めて公務員になろうとしたり、公務員との結婚を望んでいるということです。

公務員はリストラされない

給料やボーナスが安定していることのほかに、リストラやクビにならないことも公務員の魅力です。

いつかは不況はまたやってきます。そんなとき、家のローン、子供の進学費用、老後の蓄えなど、解決しなくてはいけない問題が山積みだったらどうしますか?

もし不況になれば、一気にこの不安がのしかかってきます。近年では、たとえ大企業であっても倒産する時代ですからね。

それでも公務員であれば、毎月決まった給料がもらえるので生活設計がしやすいメリットがあります。

公務員のローンについては、公務員の住宅ローンをお得に組む方法!一括審査で比較するべき。へどうぞ。少しでも安くローンを組むためのおすすめの方法を紹介しています。

公務員の住宅ローンをお得に組む方法!一括審査で比較するべき。
公務員の住宅ローンをお得に組む方法!一括審査で比較するべき。人生でいちばん大きい買い物、「家」。そろそろ住宅購入を考えている現役公務員の方もいらっしゃることでしょう。 住宅購入に際して大事な...

30代の年収

公務員の年収は、30代の場合全国平均で約540万円。東京都庁だと約600万円にもなります。

厚生労働省が公表している国民生活基礎調査によると、30代(正規雇用)の日本全体の平均年収は384万円。そのため、公務員の年収はかなりの高水準にあるといえますね!

退職金

公務員の退職金も多いことで知られています。たとえば市役所の退職金は、多いところで2600万円もの退職金が支給されます。

老後の生活が安心できると言われている理由のひとつですね。

憧れの専業主婦になれる?

公務員と結婚すれば、専業主婦になることは充分可能です。なぜなら、公務員の年収は民間の平均給料よりも高いからです。

トップクラスの大企業などと比べると公務員の年収は低くなってしまいますが、それはトヨタや商社などと比べた場合。

一般的な中小企業の年収よりは多くなるので、平均以上の生活ができることは間違いありません。

このように、公務員と結婚できれば大きな贅沢はできなくても、平均以上の幸せな生活を送ることができるようになります。

公務員は狙い目。その理由は公務員に出会いがないから

公務員は狙い目。その理由は公務員に出会いがないから公務員って意外と出会いがありません。なぜなら、職場に女性が少ないからです。当時僕がいた課でも、2~3割くらいしか女性がいませんでしたね。

そしてその少ない女性の中でも結婚している人がいますので、職場内結婚って意外とハードルが高かったりするんですよ。

職場結婚の場合、いろんな人に人間関係を知られちゃいますよね。それをあまり気持ちのいいものではないと考える人もいます。

そのため、公務員男性は職場以外の場所で出会いを求めています。

公務員とはどこで出会える?

公務員にどこで出会える?それでは、そんな職場以外で出会いを求めている公務員男性とは、どこに行けば出会えるんでしょうか?

ここでは、公務員男性との出会い方を紹介しますね。

公務員と出会える場所① 知人友人の紹介

いちばん手っ取り早いのが知人からの紹介です。知り合いを仲介しているので、なんとなく安心感がありますよね。

しかし、公務員との知り合いがいる知人ばかりではありません。というか、知り合いがいるんだったらとっくにそうしてるっていう話ですよね(笑)

公務員と出会える場所② 婚活パーティー

そこで現実的なのがこれ以降の方法です。まずは婚活パーティーから。婚活パーティーを探すなら、日本最大級のエクシオ。テレビや雑誌で話題になっている婚活パーティーです。

公務員や高年収男性に特化したパーティーやイベントを開催しているので、安定かつ高収入を求めている女性にとって効率よく男性を探すことができる場所になるでしょう。

参加者全員と1対1で話す時間が設けられているので、話すチャンスを逃してしまった!という心配がないことも安心ですね。

びっくりしたのが、意外に婚活パーティーの利用者が多いこと。やはり多くの男性の中から選ぶことができるメリットが婚活パーティーにはありますからね。女性も安心して参加できるということでしょう。

エクシオでどんなパーティーが開催されているか気になる方はこちらの公式サイトで確認してみましょう。

>エクシオの公式サイトで婚活パーティーを探す


公務員との婚活パーティー

公務員と出会える場所③ ネットやSNSでの出会い

公務員と出会える場所③ ネットやSNSでの出会い最近はネット上での出会いが一般的になってきましたね。そこで思いつくのは、SNSを通じてアプローチすることではないでしょうか。

フェイスブックやツイッターでメッセージを送れば公務員と出会うことができるのでは?と思う人もいるはず。

しかしSNSで公務員を見つけたとしても、出会いを求めている公務員であるとは限りません。さらに、危機管理意識が高い公務員はそもそもSNSで公務員であることを明かそうとする人は多くいません。

オープンな場所で公務員と言うだけで叩かれたりする時代ですからね。

そこでおすすめなのが、マッチングアプリや婚活アプリです。

マッチングアプリなら、相手のプロフィールで職業や人柄を調べてからアプローチすることができます。

さらに、顔写真を掲載している男性がほとんどですので、自分のタイプの公務員男性を見つけやすいのもメリットですね。

実際、元公務員の僕もマッチングアプリを使っていましたし、公務員薬剤師の友人も素敵な女性との出会いを探してマッチングアプリを使っていました。

ふたりに共通していたのは、職場だと上司や同僚の目があると気まずいということです。このように考える公務員男性は多くいますので、職場以外の場所で出会いを探すのはムダのない出会い方といえます。

ここで、マッチングアプリの特徴とメリットを簡単にまとめます。

  • マッチングアプリでの出会いは一般的になっている
  • 公務員男性が多く登録している
  • 職場以外の出会いを求める公務員男性が多い
  • 自宅でゴロゴロしながらでも男性を探せる
  • プロフィールで相手の品定めができる
  • 公務員男性は真面目な出会いを求めている

このように、マッチングアプリを使うメリットは多くあります。

マッチングアプリを使うことは一般的になってきています。マッチングアプリや婚活アプリのCMが、ゴールデンタイムのテレビにも流れるくらいですしね。

そして特に、職場での出会いがなかったり職場以外での出会いを求めている公務員男性が、マッチングアプリの利用率が傾向にあります。

街コンや婚活パーティーでも公務員男性と出会うことはできますが、それは男性にとっても女性にとっても、同僚や上司と出くわしてしまったり見られてしまう可能性がありますよね。

それを嫌う人たちからは、他人に見られることなく出会いを探せるマッチングアプリはとても人気があります。

公務員と出会えるマッチングアプリは?

pairs3>【公式サイト】ペアーズで男性公務員を探してみる

ペアーズの特徴

  • 公務員男性が多い
  • 女性は無料で使える
  • 真剣な利用者が多い
  • 20代~30代の利用者が多い
  • 男性は月額課金制だからサクラがいない

ペアーズはサクラがいないことで有名なため、警戒心が強い公務員男性も安心して利用しています。

ペアーズは累計1000万人を超える利用者がいる、国内最大級のマッチングアプリです。

つまり、それだけ公務員男性が登録している人数も多く、タイプの人を選ぶことができます。

これだけの条件が揃っているのだから、登録しなくちゃもったいないですよね。公務員男性を狙っている女性は、ペアーズを使って「公務員」と職業検索していますよ。

ペアーズは女性は無料で使うことができます。お金は一切払う必要はありませんので、気軽に始めてみましょう。

実際に公務員男性が使っていた実績のあるアプリですので、公務員を見つけることができます。

また、もしかすると公務員よりももっとハイステータスな職業の人を見つけることができるかもしれませんよ♪

>【公式サイト】ペアーズでどんな男性がいるか探してみる

ユーブライド

→ 【公式】ユーブライドを詳しく見る

こちらはmixiグループが運営するマッチングアプリです。3ヶ月以内にゴールインできた人も多数いることで有名。

会員数はなんと累計100万人を超えたというから驚きですね!

いまなら期間限定で、30日間無料でアプリを利用できますので、どんなお相手がいるのかチェックしてみるだけでも楽しめると思います。

→ 無料でどんな相手がいるのか探してみる

Dine(ダイン)

Dineはマッチングしたら即デートの約束ができるアプリです♪メッセージ不要で面倒じゃないです。しかもハイスペ男性多数!

→ Dineを詳しく見る

まず、Dineでは行きたい飲食店でマッチング!女性は、行きたいお店をあらかじめ選んでおきます。

Dineで選べるのは、オシャレで高級感あふれるお店が多いです。

行ってみたいな~と思うところを登録しておきましょう!安いお店を外しておけば、お金がない若者からのアプローチを避けることもできます。

すると、あなたのプロフィールを見た方がお店をチョイスしてくれます。そのあとは日程調整。

これだけでデートができるのでとってもお手軽です。面倒なやりとり不要で、ご飯だけさくっとご馳走になれてしまう、すごいアプリ!

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子

女性は無料で、東京、大阪、福岡の高級店でおごってもらえますよ♪

男性は会費を払ってこのアプリを使っています。(女性は無料)さらにおごります!と言ってくれる男性を選べば、必然的に経済的に余裕がある人とご飯をすることができるというわけです。

ハイスペック男性と知り合いたいなら、とても効率がいいアプリですよ!

→ Dineでご馳走になる

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。