このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員 副業 PR

公務員の副業まとめ!副業解禁に向けて準備を始めよう!

記事内に商品プロモーションを含んでいます

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。

公務員のデメリットは、お金がほしくても副業できないこと。

しかし、中には一部認められているものがあります。そして、副業だと思われているけど実は副業には該当せずやってもOKなこともあります。

ここでは、副業に関する正しい知識を身に着け、お金に困らない生活をするようになるための記事をまとめました。

公務員の副業解禁に向けて準備をすすめ、お金に困らない豊かな生活を送れるようになりましょう!

FXで稼ぐ

公務員に人気のFX。

FXはリスクが高いといいますが、リスクを適正に管理してトレードすれば放置していても安全です。

特にXMトレードというFX口座なら、絶対にマイナスになることはありません。

一般的なFX口座だと急激な変動のときにはマイナス=借金になってしまうリスクがありますが、XMトレードはそれがありません。

このメリットのおかげで、仕事中にチャートを見ることができないサラリーマンに絶大な人気を誇っています。

不動産投資で稼ぐ

公務員の不動産投資

将来の安定収益を考えたとき、不動産投資はとても魅力的で、しかも公務員という仕事はかなりぴったりなんです。

きっと、不動産投資に二の足を踏んでいるのは「副業になるんじゃないの?」「リスクがあるのでは」「本当に稼げるのか」「そもそもよく分からん」といった疑問があるからだと思います。

しかし、調べれば調べるほど、成功している人は不動産投資をしていて、しかも株やFXをよりも安定した収益を出していることが分かりました。

そして、その勉強用資料を無料で手に入れる方法をお伝えします。

公務員の財テク!初心者が不動産投資の勉強を始める方法とは。

公務員の財テク!初心者が不動産投資の勉強を始める方法とは。
不動産投資 初心者仕事をしていて、 なんていう営業の電話を取ったことがある方もいるのではないでしょうか。 僕も何度もあります。 ...

公務員の副業が解禁される!働き方改革とは?

公務員の副業が解禁される!働き方改革とは?公務員の副業解禁が話題になっています。

これまでは公務員の副業は投資や家業に限ってしか認められてきませんでしたが、地域に出て活動したい公務員にとっては朗報です。

そこで今回は、

  • 公務員の副業解禁のきっかけとなった働き方改革とは?
  • そもそも公務員が副業禁止な理由
  • 新たに容認された副業の種類

などについてくわしく紹介していきます!

>公務員の副業が解禁される!働き方改革とは?

公務員の副業でやってOKなものと許可が必要なもの

公務員の副業でやってOKなものと許可が必要なもの公務員の副業が禁止されているという話を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

しかし、そんな公務員の副業でも認められているものがあるんです。また、普通はやってはダメだけど、許可があればOKな場合も。

この記事では、公務員の副業についてご紹介したいと思います。

>公務員の副業でやってOKなものと許可が必要なもの

公務員の副業にはならない!ポイントサイトで月1万以上稼ぐ方法

公務員の副業にはならない!ポイントサイトで月1万以上稼ぐ方法ポイントサイトという言葉を聞いたことはありますか?

ポイントサイトとは、そのサイト内でアプリをダウンロードしたりアンケートに答えたりすることで、報酬のポイントがもらえるというものです。

「どうせそんなに稼げないんでしょ?」

と思うかもしれませんが、侮ってはいけません。

なんと、1時間で1万円稼ぐことも可能なんです!時給1万円ですよ、すごすぎませんか?

僕も現在ポイントサイトを利用していますが、最初は本当にこんなものでお金が稼げるのかと半信半疑でした。

しかし実際やってみるととても簡単に、1時間で1万円以上のお金を手にすることができたのです。そして1年間の間に10万円以上のお小遣いを稼ぐことができました。

今回は、副業が禁止されている公務員にとって、安全で簡単にできるお小遣い稼ぎの方法をご紹介します。

この記事では、ポイントサイトの魅力と使い方、安全性などについて詳しく紹介していきたいと思います。

もちろん、学生や主婦など誰でも無料で登録できますので、あなたもお小遣い稼ぎを始めましょう!

賢い公務員はやっている!月1万以上お小遣いを増やす方法

公務員はふるさと納税してもいいの?

公務員はふるさと納税してもいいの?公務員はふるさと納税が出来るのか疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

公務員には副業禁止の規定があるし、そもそも公務員の給料は税金から捻出されてるし…。

でも安心してください。結論から言うと、公務員もふるさと納税が出来ます。

この記事では、

  1. 公務員がふるさと納税しても大丈夫かどうか
  2. ふるさと納税するときの注意点

についてご紹介したいと思います。

>公務員はふるさと納税してもいいの?

公務員は作家活動・執筆活動してもOK?副業はならないの?

公務員は作家活動・執筆活動してもOK?副業はならないの?公務員は副業を禁止されています。

しかし、中には副業には該当しないとして認められているものもありますし、許可があれば副業してもOKというものも。

この記事では、その中でも公務員の作家活動・執筆活動についてご紹介したいと思います。現役公務員で作家として活躍している人はたくさんいるんですよ。

>公務員は作家活動・執筆活動してもOK?副業はならないの?

公務員がYouTuberになっても副業にはならない?

公務員がYouTuberになっても副業にはならない?最近テレビなどでも話題になるYouTuber(ユーチューバー)。

  • 「公務員でもYouTuberとして動画をアップしたい!」
  • 「バレない程度の小遣い稼ぎくらいならしてみたい」
  • 「でも副業にならないか不安」

このように思っている方も多いと思います。

この記事では、公務員が気になる副業禁止規定にふれながら、YouTuberになっても大丈夫なのかをご紹介します。

>公務員がYouTuberになっても副業にはならない?

ただ、作業のほとんどをツールにお任せでyoutubeで稼ぐ方法というものも公開されています。

興味のある方は覗いてみてください。

まとめ

以上が公務員の副業に関するまとめでした。

このまとめ記事は随時更新していくので、お気に入りやブックマークをしておくと便利ですよ。

公務員の副業に関する正しい知識を身に着けて、お金に不自由がない更に安定した生活を手に入れましょう!

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。