公務員 結婚

公務員には出会いがない?出会い方やおすすめアプリを紹介!

記事内に商品プロモーションを含んでいます

「誠実そう」「優しそう」「収入が安定している」などの理由から、結婚したい職業ランキングでは常に上位にランクインする公務員男性。

しかし、意外と女性との出会いのチャンスが少ないんです。

なので、公務員には出会いがないとか言われています。

公務員男性はなぜ女性と出会うチャンスが少ないのか?その理由と、自分に合った素敵な女性と出会うための意外な方法を紹介します。

ひとつ結論をいうと、もしあなたが結婚したいのであれば結婚相談所が最も結婚できる可能性が高いです。

僕の仕事付き合いがある知り合いも、パートナーエージェントで素敵な女性と結婚できたと言っていました。

他の結婚相談所と複数比較したそうですが、一番パートナーエージェントの対応が親身になってくれて丁寧だったから。

ここなら任せられるって思って申し込みして、見事マッチングさせてくれたと喜んでいましたよ。

↑ 業界ナンバー1の成婚率はさすがですね ↑

公務員には出会いがない?

公務員には出会いがない?安定性・将来性ともに期待できる公務員男性は、一見モテモテのように思えます。しかし、公務員男性の中には、いろんな理由から出会いのチャンスがなく、結婚を焦っている方も多いのです。

公務員男性が女性と出会いがない理由には、次のようなことがあげられます。

①仕事が忙しくて、時間が合わない

残業も少なく休暇もしっかりとれるイメージの公務員ですが、部署によっては大変忙しいです。

特に花形部署といわれる人事や税務関係、大型プロジェクトに関わる部署は、ブラック企業のような激務になることも。

花形の部署に配属されるのは、優秀な人材ということにほかならないなのですが、仕事が忙しすぎるため、女性とデートする暇もありません。

消防士や警察官は夜間勤務も多くなり、女性と出会うチャンスがないようです。「なぜこの人が!?」というような素敵な公務員男性に彼女がいなかったり、長く独身だったりするのはこういったケースが多いようです。

②職場に独身女性がいない

消防士、警察官、土木関係など男性公務員が多く活躍する職場や、小さい市町村役場などでは、独身女性がほとんどいなくて、職場での出会いがまったくないとよくいわれます。

特に地方の過疎地域では女性が都市部に出て行ってしまい、そもそも町自体に若い女性が残っていないという事情も。

せっかく地方のために頑張っている公務員男性なのに、自分の幸せがつかめないのは切ないです。

③職種によっては転勤が多い

国税職員、裁判所事務官など、職種によっては全国転勤が2~3年おきにあることも。

せっかく恋人が出来ても遠距離恋愛になって、お別れしてしまうことも多いようです。転勤を嫌がる女性も多いため、新しい出会いになかなか踏み出せないようです。

④人前で女性にアプローチするのが苦手

公務員男性はそもそも真面目で誠実なタイプが多いです。そのため、大勢の前で女性にアプローチする合コンやナンパなどは苦手な人が多いですね。

どちらかというと、気の合う女性と1対1で話しながら、ゆっくり仲を深めたいと思っているタイプが多いようです。

にゃも☆
にゃも☆
お恥ずかしながら、僕はこのタイプだったかな

公務員男性が女性と出会う方法

公務員男性が女性と出会う方法そのような公務員男性にぜひオススメしたいのが、マッチングアプリを使っての出会いです。

意外に思われるかもしれませんが、マッチングアプリでの出会いにはたくさんのメリットがあります。

  1. 多忙な男性公務員でも、自分の余裕のある時間に相手を探すことができる。
  2. たくさんの女性の中から、自分の条件や趣味が合う相手を探すことができる。
  3. メッセージを通じてのやりとりなので、コミュニケーション能力に自信がなくても安心。女性とゆっくり仲を深めることができる。
  4. 街コンや婚活パーティーに比べると、断然コスパが良い。

登録数の多いマッチングアプリの場合、条件に合った女性はたくさんいるので、複数の相手と同時にやり取りできる点も魅力です。

婚活パーティーやお見合い、紹介などとくらべてしがらみがないので、気軽な気持ちで女性にアプローチできます。

さらに人気の高い公務員男性の場合、女性からの積極的なアプローチもたくさんあるので、モテモテの気分を味わうことができるはずです。

出会った女性に好印象を与える方法

出会った女性に好印象を与える方法公務員男性は、性格・将来性ともに女性からのイメージはとても良いです。気になる女性と出会えた場合、せっかくの良いイメージを壊さないように上手にアプローチしたいものですね。

ここでは、好印象を持たれ、うまくいくためのポイントを紹介します。

①焦りすぎない

せっかくの出会いのチャンスを逃すまいと、前のめり気味になってしまう男性には女性はおびえてしまいます。大事にしたい女性であれば、特に慎重にゆっくりと仲を深めましょう。

②清潔感

男性の清潔感は女性にとって顔や身長よりもずっと重要です。いくらスペックの高い公務員男性でも、清潔感のない男性は生理的に受け入れられません。

煙草などの匂い、服装のよれやシワなどには特に注意しましょう。まわりに異性の姉妹や友人がいれば、アドバイスをもらうこともオススメです。

③女性の話をしっかり聞いてあげる

女性慣れしていなかったり相手の女性に惹かれている男性は、暴走して自分のことばかりを話しがちです。

でも、女性は基本的に話を聞いてほしい生き物です。相槌を打って、共感してくれるだけで、「いい人だな」と嬉しく感じます。

男性も女性も、若いうちは勢いで交際・結婚に踏み切ることもできますが、大人になってからの恋愛は相手のスペックや欠点ばかりに目がいきがちで、なかなか出会いのチャンスを活かせません。

しかし年齢を重ねた分、相手にない部分をお互い助け合えることも多いはずです。公務員という魅力を活かして、素敵な運命の相手を見つけてください。

ちなみに僕も使っていたおすすめアプリはペアーズです。その理由は、サクラが入り込まないような仕組みになっていたからです。

出会い系やマッチングアプリを使ったことがある人なら分かると思いますが、ほんとサクラに当たったときってガッカリなんですよね・・・。

すごく美人だと思ってテンションが上がっていたら実はネカマだったとかサクラだったとか。ふざけんな!俺のドキドキ返せ!って思いますよね。

ペアーズはそんな不安もなく使えるので、重宝していましたよ。いい思いもそれなりにさせてもらいました(笑)

普通におすすめできます。

→ ペアーズを詳しく見てみる

結婚したいなら

出会いだけじゃなく、確実に結婚したい!というのであれば、やはり結婚相談所です。

冒頭でも触れましたが、僕の仕事付き合いがある知り合いも、パートナーエージェントで素敵な女性と結婚できたと言っていました。

他の結婚相談所と複数比較したそうですが、一番パートナーエージェントの対応が親身になってくれて丁寧だったから。

ここなら任せられるって思って申し込みして、見事マッチングさせてくれたと喜んでいましたよ。

結婚相談所なら男性だけでなく、女性の本気度も違います。

お互いが積極的に相手のことを知ろうと思っているので、マッチングアプリよりも恋愛の展開が早いです。

これが結婚までのスピードが一番早いのは結婚相談所と言われる理由ですね。

↑ 業界ナンバー1の成婚率はさすがですね ↑

最速で女の子とデートするなら

一番スピード感をもってデートまでもっていくには、こんなアプリもあります。

 


→ Dineを詳しく見る

まず、Dineでは行きたい飲食店でマッチングするところからスタート!女性は、行きたいお店をあらかじめ選んでいるので、その中からあなたの予算に合わせてお店をチョイスしましょう。

Dineで選べるのはオシャレなお店が多いです。女の子は雰囲気に弱いので、いいムードになる可能性も上がります。

お店選びに自信がない人も、Dineならそこで悩まずに即デートできます。正直めちゃくちゃ楽。

そのあとは日程調整。

これだけでデートができるのでとってもお手軽です。面倒なやりとり不要で女の子と会えるというすごいアプリ!

→ Dineでかわいい子と即デートする