公務員試験に合格できる通信講座を徹底比較!料金・口コミ・特徴まとめ

公務員・ハイステ男性との限定街コン!出会う方法教えます!

結婚したい男性の職業ランキングでも上位の公務員。堅実性と真面目な人柄が、結婚相手にぴったりという理由で人気が高いです。

そんな人気の公務員男性や、ハイステータスな男性と出会いたい!と思っている女性にオススメなのが、街コンでの出会いです。

出会いがなくて困っている公務員男性や、医師や弁護士などのハイステ男性が真剣なお付き合いを求めて、ひそかに街コンに参加しています。

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
どうすれば街コンで公務員やハイステ男性と出会えるのかや、出会った男性とうまくいくテクニックをお伝えします!

公務員やハイステ男性と街コンで出会う方法は?

公務員やハイステ男性と街コンで出会う方法は?公務員や医師、弁護士などの士業職の男性は、堅い職業のため世間体をとても気にします。

特に公務員は軽率な行動はしないよう職場から厳しく言われているので、ナンパや出会い系サイトなどで女性と出会うことに抵抗を感じる方もいます。

そんな公務員やハイステ男性が、女性との出会いの場として気軽に参加しやすいのが街コンなんです。

特に地方公務員や、地元を基盤に仕事をしているハイステ男性は、地元での出会いが欲しいと思っているので、街コンは恋人や結婚相手を探すチャンスの場と考えています。

街コンで公務員やハイステ男性と出会うには、参加する街コン選びがとても大切です。ハイステ男性と確実に出会える街コンをいくつか紹介します。

①市町村主催の街コン

地域おこしのイベントとして、市町村などの自治体が企画・協力する街コンです。

市町村職員の男性が参加していることも多いので、高確率で公務員男性と出会うことができます。

主催がしっかりしているので、女性も安心して参加できます。公務員男性をねらうなら、気軽に参加できてオススメです。

②公務員限定、またはハイステ男性限定の街コン

年収や職業など、男性の条件付き街コンです。ハイステ男性しか参加できないため、とても人気が高く、参加できれば一度にたくさんの男性と出会うことができるのが魅力です。

ただし、公務員などのハイステ男性を狙う女性は多いので、ライバルはかなり強力です。特に若い女性は人気が集中するので、若さを武器にできる方はどんどん参加してみましょう。

③特定の趣味を持つ男女の街コン

特定の趣味を持つ男女が集まる街コンには、公務員男性やハイステ男性が参加していることも多いです。

特に美術や演劇、歴史、料理やワインなど、ハイステ系が好みそうな趣味の街コンは出会いのチャンスです。

また、フットサルやマラソンなどのスポーツを趣味とするハイステ男性も多いので、趣味を通じてハイステ男性と出会いたい女性にオススメです。

婚活サイトのメリットとデメリットを徹底比較では、街コンのメリットやデメリット、おすすめ街コンサイトについても説明しています。もっと街コンについて知りたい方はぜひご覧ください。

⑥婚活市場でモテる
公務員と結婚したい!婚活サイトのメリットとデメリットを徹底比較「公務員と結婚したい!でも、公務員と出会うにはどうしたらいいのか分からない・・・」 この記事ではこのように悩んでいるあなたに向けて...

公務員やハイステ男性が好む女性のタイプは?

公務員やハイステ男性が好む女性のタイプは?

公務員男性やハイステ男性が好む、本気でお付き合いしたいと思うタイプはどんな女性なのでしょう?

ハイステ男性が好むのはズバリ、真面目で清楚な女性です。

なんだよそれ!そんな女いるわけねーじゃんwみんな作ってるだけだってのw

と、あなたも思ったのではないでしょうか(笑)

しかし、公務員や医師や士業など、勉強を頑張ってきたタイプのハイステ男性には、男性を立ててくれる古風な大和撫子タイプの女性はとてもウケが良いのは事実です。

なぜなら、ハイステ男性は総じてプライドが高く、いつでも自分がすごいということを認めてほしいと思っているからです。

最近は草食系男子も増えてきていますが、そういった方でハイステ男性って見たことありますか?草食系男子のハイステ男性ってイメージできますか?

あまりイメージできないのではないでしょうか。

成功者は、ライバルや自分との戦いを続けてきた結果、現在の地位に立っています。たいてい男性ホルモンが多く、男らしかったり強い信念を持っている人が多いのが特徴です。

そんな男性に対しては、相手を立ててあげるのが効果的。自尊心を満たされ、あなたに対して好意を抱いてくれるでしょう。

ハイステ男性が好む外見は?

そして外見については、上品な美人系や、ふんわりした可愛い雰囲気の女性がモテます。美人でも気の強そうな女性、派手な女性は敬遠されがちです。

このあたりは、先ほどお話したようにハイステ男性はプライドが高いので、自分の立場を脅かされたくないからですね。自分に危害を加えない女性のほうが安心できるのです。

また、ハイステ男性は結婚後のことも考えて女性を選ぶため、「良い家庭運営のパートナー」になりそうな女性も人気が高いです。

性格が明るく包容力があり、経済的にしっかりしている、親や上司ウケが良いなど、家のことをきちんと守ってくれそうな女性はモテます。

特に料理や家事が得意な女性は、仕事の忙しいハイステ男性にとても高評価です。

しかし、なんとも昭和の良き奥様みたいな女性像ですが、全部やってたら息が詰まってしまいますよね。

ただ安心してください。どんなときも自分を殺して、旦那を立てろと言っているわけではありません。

具体的な事例を紹介してきましたが、すべては相手のことを思いやる気持ちがあれば、自然と心配りをしたりする延長線のものばかりです。

男性は狩りをする種族のため一点集中することが多く、女性よりも周囲を見渡す能力が低いです。そのため、女性に対する心配りが足りないことも多々あります。

しかし、女性から率先して相手を思いやることができれば、鈍い男性でも女性の思いやりに気づいて感謝し、女性に対してお返しをしようとする思いが働くため、好循環が生まれます。

子どもを手のひらの上で転がすくらいの気持ちで接すれば、いくらハイステ男性といえど、相手はそれに気付かずにいい気になって思い通りに動いてくれるものですよ(笑)

ところで、公務員の年収がいくらか気になりませんか?年収については公務員の年収ランキング!都道府県、市役所、町村ごとに計算しました!でまとめてあります。

年収
公務員の年収ランキング!元県庁給料担当が都道府県、市役所、町村ごとに計算しました!この記事では、地方公務員の年収ランキングを、団体ごと(都道府県、市役所、指定都市、町村、東京都特別区)で見ることができます! どう...

公務員やハイステ男性に嫌われないために注意すること

公務員やハイステ男性に嫌われないために注意すること厳しい競争をくぐりぬけてその地位を獲得したハイステ男性は、自分たちにも厳しい分、女性にも一定のレベルを求めます。

出会いの第一印象を上げるためには、次のようなポイントに気を付けてみましょう。

【服装】

女性らしい清楚なファッションが好まれます。街コンに参加するときはスカートやワンピースがオススメです。

露出が多い服装は、上品さを求めるハイステ男性には嫌がられます。ヘアカラーも暗めがオススメです。堅実な女性が好まれるので、ハイブランドの持ち物は避けた方が良いです。

【マナー】

仕草、気遣いなどは、厳しくチェックされています。特に世間体を気にするハイステ男性は、言葉遣いが汚い女性は許せないようです。持ち物の手入れなども見られているので、靴やカバンなどは手入れしておきましょう。

意識して見たりする人は多くはいませんが、何気なく目をやったときにあまりにひどい状態だと、誰だって嫌でも目に入ってしまいますよね。

こうしたことがないよう、最低限の清潔感は保っておきましょう。小ぎれいにしていれば全く問題ありませんよ。

市役所の年収トップは神奈川県厚木市です。市役所の年収ランキング!実は厚木市は婚活を積極的に応援していますので、狙ってみるのもおすすめです。

全国で一番公務員の給料が高い=民間企業もかなり給料が高いということなんですよ。なぜなら、公務員の給料はざっくりいうと民間の平均給料を参考にしているからです。

裏ワザ的な考えですが、安定した職業や稼ぎの良い旦那を捕まえたいなら、上位の自治体の人を探すのが効率的です。

厚木
市役所の年収ランキング!公務員の給料は高い?低い?元県職員がまとめました!公務員の年収って高い!とマスコミではよく言われますよね。でもひとくくりに年収が高いといっても、ピンからキリまであるんです。 特に市...

好感度アップのための街コンテクニック

好感度アップのための街コンテクニック最後に、初対面のハイステ男性からの好感度がアップする、街コンのテクニックを紹介します。

それは「自分をアピールするより、とにかく話を聞いてあげる」ことです。

公務員やハイステ男性は、自分の職業やスペックに自信を持っているので、自分を立ててもらえると、「いい子だな」と好印象を持ちます。

にゃもやなぎ徹子
にゃもやなぎ徹子
男って単純ですよね(笑)

目を見て、楽しそうに話を聞いてあげるだけでOKなので、ぜひ街コンで実践してみてください。

街コンに参加して人脈を増やしていけば、仲良くなった人からほかのハイステ男性を紹介されたり、その場で友達になった男性と、のちに恋人に発展するチャンスも多いです。

公務員やハイステ男性が参加していそうな街コンをチェックして、積極的に参加してみましょう!

元公務員が選ぶおすすめ街コンサイト

街コンを探すなら、街コンジャパンがおすすめです。上場企業のリンクバルが運営する街コンサイトで安心感がありますからね。利用者もかなり多いサイトです。

  • 婚活パーティーよりライトな出会いのため、参加しやすい
  • 上場企業運営、全額返金保証など、安心して購入できる
  • 街コンは基本2人1組。友人とならはじめてでも参加しやすい

といった特徴がありますよ。

>街コンジャパンのサイトはこちら

プロフィール
にゃもにゃも@元公務員ブロガー

理系大学から独学で県職員(行政職)になったけれど、途中で夢を見つけたため転職した元公務員の「にゃも」です!

【経験・特技】

  • 行政→映像制作への転職経験あり。人生1度も面接に落ちたことはありません。
  • 3DCG、フォトショップなどを使った映像制作が本業。
  • 株、FX、先物取引経験あり。

【好きなこと】

  • 未知への挑戦
  • 財テク
  • 読書(月30冊以上!)
  • 旅行(30歳で初の海外旅行。見事にハマりました 笑)
  • ヨガ
  • 猫が大好き。癒やされる…

口ぐせは「にゃもーん」(都合の悪いことを言われて、知らんぷりするときに使う)

現在は世界中で公開される映画タイトルの3DCGを作ってます。

このブログでは元公務員という経験を活かして、公務員のことをときにゆる~くときに真面目に分かりやすくお届けします!

詳しいプロフィールはこちら ⇨ にゃものプロフィールを見る