公務員 仕事

公務員に有利な資格を取るのにおすすめの方法教えます

記事内に商品プロモーションを含んでいます

公務員になったとき、どんな資格があると有利なんだろう?

そう思ったことがある人も多いはずです。

この記事では、公務員になってから実務や生活のうえで使える資格について解説します。

興味があるものは一つだけでもいいのでチャレンジしてみると、自分の可能性が広がっていくのでおすすめですよ。

ファイナンシャルプランナーの資格を取る方法

ファイナンシャルプランナーの資格を取るなら、STUDYingがおすすめです。

STUDYingは、今利用者が急増中のオンライン動画講座です。

従来の資格講座とは違って、社会人や学生など忙しい方でも効率的に勉強ができるように、スキマ時間を活かした学習に最適化されているのが特徴です。

通勤時間やちょっとした時間に効率よく勉強することで、無理せず最短で資格を取ることができますよ。

そしてSTUDYingは価格が安いこともメリットです。大手資格講座のユーキャンでは64,000円のところ、STUDYingなら32,980円(期間限定のキャペーン価格なら29,980円!)と、半額から半額以下で受講することができます。

また、今なら無料登録することで、よく出る一問一答集のプレゼントがもらえます。

ファイナンシャルプランナーの試験の雰囲気を掴みたい方は、無料登録してみましょう。

→ FP一問一答のプレゼントがほしい方はこちら

簿記検定に合格するためにおすすめの方法

先ほど紹介したSTUDYingはいろいろな資格に対応していて、簿記もそのひとつです。

ユーキャンなら49,000円(簿記2級コース)のところ、クレアールなら9425円とかなりの良心的価格になっています。

クレアールは、公務員試験対策予備校としても有名なので、聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

通信講座で有名なクレアールは、他社より更にお得な値段で勉強することができます。

クレアールは通信講座に特化しているので、簿記の勉強も動画教材やテキストが充実していて対策は万全です。

クレアールの受講料↓

カリキュラムも充実していて、57単元分の講義がなんと割引価格で1万円以下で受講できます。

さらに、合格できなかったら翌年の受講料が無料になるプランもあって、資格を取ろうとしている人には人気の通信講座です。

興味を持った人は、資料請求してみて、より詳しい受講内容が書かれているパンフレットを取り寄せてみましょう。

⇒ クレアールでパンフレットを取り寄せる(無料)

行政書士の資格を取るのにおすすめな方法

行政書士の勉強はオンライン学習で効率よく学習するのがおすすめです。

STUDYingでは、今なら以下の合格するためのコツを無料で公開しています。

→ 無料で「合格するためのコツ」の特典がほしい方はこちら

また、講座の費用も安くなっていてお得です。ユーキャンでは63,000円ですが、STUDYingなら39,980円~と安価です。

また、学習経験者向けオプション講座なら19,980円で受講可能です。公務員として実務経験が長い方なら、こちらのオプションでも合格できてしまうかもしれません。

ただ、全体的にしっかり学習しなおしたい場合は、基礎から着実に学ぶことができる初学者向け講座がおすすめです。

→ 行政書士の講座について詳しく見てみる

宅建の資格を取るのにおすすめの方法

そして今なら、無料登録することで以下の2つが特典としてもらえます。

  1. 宅建に合格するための無料セミナー
  2. 宅建士講座の初回版

また、価格についてもユーキャンよりも安価です。ユーキャンは63,000円ですが、STUDYingなら26,960円と半額以下です。さらに、期間限定キャンペーンをしているときもあるので、もっとお値打ちになることも。

興味のある方は無料登録して特典をもらい、まずは雰囲気を掴んでみましょう。

→ 宅建の無料講座の詳細を見てみる

TOEICの点数を取るのにおすすめな方法

TOEICを効率よく勉強するなら、スタディサプリのTOEIC対策コースがおすすめです。

いままで勉強が続かなかった人でも、スタディサプリの満足度94%の神授業なら納得しながら英語を覚えることができますよ。

CMでもガンガン流れていてかなりの人気のスタディサプリなら、人気講師による英語の授業で頭にスイスイ入ってきます。

→ スタディサプリを詳しく見る

公務員 資格

英会話ができるようになりたい人向けの勉強法

ただ、TOEICは点数が取れても日常会話であまり役に立つとは言われていません。

転職のときとか就職のときには役に立ちますけどね。

 

でも、結局英語って、いざというときに話せないと意味がありません。

海外旅行に行って、特に痛感しましたねw

で、今は英会話を特訓して(海外旅行に行く前は1ヶ月くらい英会話練習)、なんとか海外でシミ取りできるくらいに英会話できるようになりました。

もちろん通訳とか日本語一切ナシ!英語で質問して英語で回答されて、理解してました。→シミ取りレーザー契約できたw

 

そんな人は少ないだろうけど、海外旅行なら行く人は多いと思いますし、最近は日常の中でも外国人と接する機会も(接する可能性も)増えてきてます。

 

そんなときは、TOEICよりも、会話=コミュニケーションを重視した勉強法が必要です。

こんな教材もあるので、興味がある人はぜひどうぞ。

 

歴代大統領の通訳をしていた人の英会話学習法です。

この方はなんと30日で話せるようになったそうですよ。

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

 

中級クラスのもあります↓

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法