このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員試験 予備校 PR

クレアールの公務員試験の合格率はどのくらい?

記事内に商品プロモーションを含んでいます

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。

公務員試験の通信講座を選ぶときに、合格率が気になることと思います。

そして、インターネット上で評判の良いクレアールの合格率についても詳しく知りたいことでしょう。

しかし結論言ってしまうと、クレアールは合格率という数字を公表してはいません。

そして実をいうと、ほとんどの予備校が合格率という数字を公表してはいません。

その代わりに、合格実績として何人の受講生が公務員試験に合格したのかという数字を明らかにはしています。

そのため、公務員試験の通信講座を選ぶ時には合格者数を基準にして判断されることが多いです。

クレアールの合格実績

それでは、クレアールの合格実績はどうなのかということですが、クレアールは合格者数をはっきりとは公表していません。

しかし、合格者数がかなり多いであろうということが読み取れる指標が存在します。

それはなにかというと、合格者の声です。

あなたも色々な塾などで合格者の声というものを見たことがあると思います。

どういった勉強方法をして合格することができたのかと言ったことや、講師の人がどれだけ丁寧だったのかといったようなことを書いてあるアレですね。

その合格者の声が多ければ多いほど、塾の信頼度が高いと感じるはずです。

クレアールは合格者の声が多く信頼できる

そして、クレアールはこの合格者の声が全通信講座の中でも、かなり多いということで信頼度が高いのです。

たしかにクレアールの公務員試験の合格者数は公開されてはいません。

しかし、先ほどのリンクを見ていただければわかるかと思いますが、国家公務員や地方上級試験、それにその他の専門職など、幅広い職種でかなりの数の合格者の声が上がっていることが確認できたと思います。

これはとてもすごいことで、他の予備校のサイトを見てみても、これだけ多くの合格者の声が上がっていることはまずありません。

なぜなら、合格者の声というのは正直書くのが面倒だからです。

もしあなたが「合格者の声を書いてね」なんて言われても、スルーしてしまうことがあるかもしれません。

僕だったら面倒なのでそのままスルーします(笑)

それに、もしあまり良い感想を持っていなかったり、合格できなかったなんてことがあれば、そもそも合格者の声を書くこともありませんよね。

しかし、クレアールの合格者の声がかなり多いということは、裏返せば利用者の満足度が非常に高く、しかも当然合格した人が多いということの裏付けになります。

そのため、公務員試験の通信講座を選ぶときには、単純に合格者の数だけをデカデカとアピールしているところをしか見ないのではいけません。

そうではなく、実際にそこに通っていた人や卒業生がどれだけ満足していたかというのをチェックすることが、後悔しない通信講座選びのためにとても重要です。

そして、クレアールの公務員試験通信講座は利用者の満足度が高い通信講座として広く認識されているので、おすすめできる通信講座です。

クレアールの資料請求は無料でできますので、気になる方はパンフレットで詳細を確認してみましょう。

⇒ 【無料】クレアールのパンフレットを資料請求する

 

公務員通信講座を徹底比較!元公務員オススメ講座の料金・口コミ・特徴まとめはこちら

公務員試験のおすすめ通信講座 公務員を目指している方で、このような思いを抱えている人はたくさんいます。 そしてそんな方に向けた、公務員採用試験に...

元県庁職員おすすめの通信講座をご紹介

今は自宅にいながらネットで学習できる環境がかなり進化しています。

そのため、自分のライフスタイルや予算に合わせて通信講座を選択する人が多くなっています。

費用も安いですし、いつでもどこでも何度でも見直せる通信講座のオンデマンド学習は予備校よりもかなり便利です。

そんなおすすめ通信講座について興味がある方はぜひ以下の記事を見てみてください。