公務員試験に合格できる通信講座を徹底比較!料金・口コミ・特徴まとめ

公務員が不動産投資で不労所得を得る方法!初心者向けの勉強法を分かりやすく解説

仕事をしていて、

不動産投資に興味ありませんか?

なんていう営業の電話を取ったことがある方もいるのではないでしょうか。

僕も何度もあります。

そのたびに、

にゃも
にゃも
(この忙しいときに鬱陶しい)

と思いつつ即切りしていたものです(笑)

しかし実は、将来の安定収益を考えたとき不動産投資はとても魅力的です。

きっと、不動産投資に二の足を踏んでいるのは

  • 「副業になるんじゃないの?」
  • 「リスクがあるのでは」
  • 「本当に稼げるのか」
  • 「そもそもよく分からん」

といった疑問があるからだと思います。

また、カモられたり失敗したりしないかというような、リスクを気にする方も多いと思います。

しかし、リスクは勉強することで減らすことができます。仕事にしても投資にしても、知らないことは一番危険ですからね。

あなたも、不労所得を手にした人生を送ってみたいと思いませんか?

僕は送りたいと思っているので、着々と準備をしています。

不動産投資は株やFXよりも安定している

しかし調べれば調べるほど、成功している人は不動産投資をしていて、しかも株やFXをよりも安定した収益を出していることが分かりました。

金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがある方ならピンとくるのではないでしょうか。

資産を持たなければ、永遠に労働収入のみの人生であり、資産家にはなれないということですね。

そして公務員は、不動産投資をするのにぴったりな職業です。なぜなら、

  1. 公務員は、不動産を買うための融資を受けやすい
  2. 管理を外注に任せることができるので、時間を取られない
  3. 人は一度住み始めると、最低数年は住み続ける→安定収入になる
  4. しかも公務員の副業には該当しないから合法的にできる

といったメリットがあるからです。

これらの言葉を聞いて、「なるほど、よく分かった」という方はある程度知識があると思いますので、このページを閉じていただいても大丈夫です。

しかし、

そもそも不動産投資ってどんなシステムで儲かるの?
管理の外注って何?

といった疑問が浮かぶ人は、まずは基本から勉強してみるのをおすすめします。

どんなシステムで半自動的に家賃が振り込まれるようになっているのか。

どうして、おじいちゃん・おばあちゃんですら不動産投資で悠々自適な老後を暮らすことができているのか。

これを知ることが、あなたのお金に対する余裕を増やすきっかけになります。

ここで知らないまま済ませてしまうと、将来の余裕のある暮らしの可能性を自分で潰してしまうことになってしまいますよ。

年金2000万円問題もありますし、いくら公務員とはいえ将来何不自由なく暮らせるという保証はない世の中になっています。

初心者向けの勉強方法

ただ僕も、ちょっと興味が湧いたくらいの方に本を買ってまで勉強しろとは言いません。

僕はこれまで100冊ほど不動産投資の本を読破し、いくつもの不動産投資セミナーにも参加してきました。

その結果、初心者の方が最初のハードルをクリアしやすくするためには、2つの方法があると感じるようになりました。

1つ目は、情報がまとまった資料で情報収集を始めること。

そして実を言うと、この資料は無料でもらえる方法があります。

無料でもらえるの?それならちょっと見てみようかな

と思えるのではないでしょうか。

それは、大手企業が作成している「勉強用資料」を、企業のホームページから請求することです。

すると以下のような感じで、タダで資料を送ってもらえます。

さらに、マンション経営に関するメルマガも無料で送ってくれたりするので、初心者が勉強を始めるにはもってこいのサービスです。

↓これは後ほど紹介する企業で紹介されている例。

公務員の不動産投資

これらの資料を読めば、どんなケースで、どれだけのリターンがあるのかを分かりやすくまとめてくれているので理解が早いです。

それに、不動産投資のプロがしっかりとリスクについても教えてくれるので、落とし穴をあらかじめ回避することが可能です。

知っているのと知っていないのとでは、結果に大きな差が出ますよ。

やるかどうか分からないものにお金を出して本を買うより、無料で手に入れて効率よく勉強したほうがお得ですよね。

おすすめは、まとめて2社ともタダで勉強用資料として取り寄せてしまうことです。いいのか全部無料で!という気もしますが(笑)

合わないと思ったらやらなければいいだけですからね。完全にノーリスクです。

ちなみに、これらの特典は当ブログから資料請求することで無料で手に入れることができるものです。

ただ、無料配布はいつ終了してもおかしくありませんので、興味のある方は早めに取り寄せるのをおすすめします。

※実際、以前はもう一社紹介していましたが、無料配布がなくなったため削除しました。

本で勉強するのが苦手な人向け

本を取り寄せたり読んで勉強するのが苦手な人には、セミナーに参加してみるという方法があります。

日本財託は都内のマンション経営について初心者向けのセミナーを開催しています。

不動産投資は初めて取り組む方がほとんどだと思いますが、初心者向けセミナーなのでどれだけ質問してもOKです。むしろ気になることは全部解消してからでないと投資なんかしてはいけませんからね。

それに日本財託は一人ひとりの収入状況に合わせたプランを一緒に練ってくれますので、無理のない投資計画をたてることができます。

なんとなく不動産投資に興味があるという方は、まずはセミナーに参加してみるのがいいでしょう。

にゃも
にゃも
初心者が参加するセミナーなので、気負う必要はありませんよ。


↑ 初心者向けのセミナーなら日本財託が人気です ↑

セミナーに参加するのも面倒な人向け

直接1対1で詳しく話を聞きたい!という方には、面談をするのがおすすめです。

家を買うときも車を買うときも、普通は1対1で話をするものです。他の人がいるセミナーだと聞きづらいこともたくさんありますよね。

どれだけリターンがあるのか、リスクはどうなのか、資金繰りの相談、老後の安心など、突っ込んだ内容を聞きたいこともたくさんあるはずです。

そんなときは、面談が適しています。

にゃも
にゃも
もちろん無料ですので、気軽に相談してみるといいですよ

↑ 知識なし、頭金0円で1年で1億円の資産を実現可能 ↑

使っていない土地や家を持っているなら

もしあなたが遊休土地、建物を所有しているならかなりラッキーです。使っていない土地建物があるなら、土地活用について知るところから始めましょう。

もし持っているのであれば、そのまま放っておくのはとてももったいないことです。

なぜなら土地を有効活用することで節税対策にもなりますし、老後の2000万円不足問題を解決するためにとても有効だからです。

以下の記事で、積水ハウスなどの大手企業にあなたの土地建物の活用方法について提案してくれるサービスがあるので、利用してみてはいかがでしょうか。もちろん無料ですよ。

→ 土地活用について無料でプロに診断してもらう方法はこちら

公務員のクールビズ
遊休土地があるなら土地活用するべき!現在あなたが所有している土地や実家などに、使っていない土地はありませんか? もし持っているのであれば、そのまま放っておくのはとても...

まとめ

現在は残念ながら公務員ではないため、公務員と同じように多額の融資をひくことができません。

にゃも
にゃも
調べれば調べるほど、本当に公務員の属性が羨ましいです(笑)

そのため、僕は数年計画で資金をため、銀行から融資をひいて不動産投資を開始する予定です。

人生を「あがり」にするためには、不動産投資は必須だと思っています。給与所得+不動産所得があれば人生は盤石です。

僕は給与所得ではなく事業所得に加えて、不動産投資で資産を増やしていくつもりです。

無料で勉強を始めるなら

→ 【無料】デュアルタップの資料請求はこちら。

→ 【無料】リノシーの資料請求はこちら

→ 初心者向けのセミナーはこちら

→ 土地活用について無料でプロに診断してもらう方法はこちら