このサイトでは公務員に関するおすすめの商品やサービスを紹介宣伝していきます

公務員 副業 PR

公務員が不動産投資で不労所得を得る方法!初心者向けの勉強法を分かりやすく解説

記事内に商品プロモーションを含んでいます

 

仕事をしていて、

不動産投資に興味ありませんか?

なんていう営業の電話を取ったことがある方もいるのではないでしょうか。

僕も何度もあります。

そのたびに、

にゃも☆
にゃも☆
(この忙しいときに鬱陶しい)

と思いつつ即切りしていたものです(笑)

しかし実は、将来の安定収益を考えたとき不動産投資はとても魅力的です。

きっと、不動産投資に二の足を踏んでいるのは

  • 「副業になるんじゃないの?」
  • 「リスクがあるのでは」
  • 「本当に稼げるのか」
  • 「そもそもよく分からん」

といった疑問があるからだと思います。

また、カモられたり失敗したりしないかというような、リスクを気にする方も多いと思います。

しかし、リスクは勉強することで減らすことができます。仕事にしても投資にしても、知らないことは一番危険ですからね。

あなたも、不労所得を手にした人生を送ってみたいと思いませんか?

ここでは不動産投資初心者の人に向けて、これまで不動産投資関連の書籍を50冊以上読破し、複数不動産オーナーのコラムを数年以上にわたって読んで経営手法を学んだ僕が、情報収集や勉強の仕方、おすすめ不動産投資セミナーなどについて紹介します。

まず基本的なところから知りたい方に向けて、不動産投資とは?不動産投資で儲かる仕組みとは?について以下の記事で詳しく解説しています。

公務員の有給の取りやすさ
不動産投資とは?不動産投資で儲かる仕組みを解説!会社に通わずに固定の収入があれば…。皆、一度は夢に見るのは不労所得だと思います。その代表格になるのが不動産投資ではないでしょうか。 ...

不動産投資は株やFXよりも安定している

まずは不動産投資と他の投資手法の違いをさらっとお話します。

金持ちになるための法則を調べれば調べるほど、成功している人は不動産投資をしていて、しかも株やFXをよりも安定した収益を出していることが分かりました。

金持ち父さん貧乏父さんを読んだことがある方ならピンとくるのではないでしょうか。

資産を持たなければ、永遠に労働収入のみの人生であり、資産家にはなれないということですね。

そして公務員は、不動産投資をするのにぴったりな職業です。

なぜなら、

  1. 公務員は、不動産を買うための融資を受けやすい
  2. 管理を外注に任せることができるので、時間を取られない
  3. 人は一度住み始めると、最低数年は住み続ける→安定収入になる
  4. しかも公務員の副業には該当しないから合法的にできる

といったメリットがあるからです。

これらの言葉を聞いて、「なるほど、よく分かった」という方はある程度知識があると思いますので、このページを閉じていただいても大丈夫です。

しかし、

そもそも不動産投資ってどんなシステムで儲かるの?
管理の外注って何?

といった疑問が浮かぶ人は、まずは基本から勉強してみるのをおすすめします。

どんなシステムで半自動的に家賃が振り込まれるようになっているのか。

どうして、おじいちゃん・おばあちゃんですら不動産投資で悠々自適な老後を暮らすことができているのか。

これを知ることが、あなたのお金に対する余裕を増やすきっかけになります。

ちなみにリノシーでは図解つきの解説資料を、無料の資料請求をすることでもらえます。

ヘタな書籍よりもシンプルで分かりやすかったです。こんな感じ↓

リノシーで資料請求する【無料】

Renosyで投資している利用者(オーナー)の声が、リンク先のページの下の方に掲載されてます。具体的なイメージを湧かせるためにも、見てみる価値がありますよ。

ここで不動産投資について知らないまま済ませてしまうと、将来の余裕のある暮らしの可能性を自分で潰してしまうことになってしまいます。

2000万円問題もありますし、いくら公務員とはいえ将来何不自由なく暮らせるという保証はない世の中になってきています。

不動産投資は節税にもなるので2重でおいしいです。節税については詳しくは以下の記事で解説しています。

不動産投資で税金対策する方法近年は企業において、従業員の副業を認める風潮になっているため、サラリーマンの中には副業として不動産投資をする人が増えています。 不...

初心者向けの勉強方法

ただ僕も、ちょっと興味が湧いたくらいの方に本を買ってまで勉強しろとは言いません。

僕はこれまで何年も不動産投資について勉強してきましたが、初心者の方が最初のハードルをクリアしやすくするためには、2つの方法があると思っています。

1つ目は、情報がまとまった資料で情報収集を始めること。

先ほどもちょっと触れましたが、この資料は無料でもらえる方法があります。

無料でもらえるの?それならちょっと見てみようかな

と思えるのではないでしょうか。

それは、大手企業が作成している「不動産投資の全体像を掴むための資料」をホームページから請求することです。

すると以下のような感じで、タダで資料をダウンロードできます。

リノシーで資料請求する【無料】

 

この資料を読めば、不動産投資とはどんなものか?なぜ不動産投資がおすすめなのか?どんな不動産を狙って投資すべきか?などを分かりやすくイラストや図をたくさん使ってまとめてくれているので、理解しやすいです。

それに、不動産投資のプロがしっかりとリスクについても教えてくれるので、落とし穴をあらかじめ回避することが可能です。

知っているのと知っていないのとでは、結果に大きな差が出ますよ。

やるかどうか分からないものにお金を出して本を買うより、無料で手に入れて効率よく勉強したほうがお得です。

合わないと思ったらやらなければいいだけですからね。

にゃも☆
にゃも☆
完全にノーリスクです

ちなみに、これらの特典は以下のリンクから資料請求することで無料で手に入れることができるものです。

ただ、無料配布はいつ終了してもおかしくありませんので、興味のある方は早めにもらっておくことをおすすめします。

にゃも☆
にゃも☆
実際に以前はもう2社紹介していましたが、無料配布がなくなったため削除しました
にゃも☆
にゃも☆
無料でもらえるうちにもらっておいたほうがいいと思います

ちなみにリノシーはマザーズ上場企業が運営しているサービスです。

あまり知らない方も多いと思いますが、㈱GATechnologiesという会社が運営しています。

上場企業が運営するサービスのため、信頼性という点ではかなり安心できます。

そして、リノシーはAIを活用して効率よく不動産経営していくためのサービスを提供しています。

ムダのない管理運営をすることで、入居率が99.4%という高数値を維持したまま不動産経営を続ける事が可能です。

にゃも☆
にゃも☆
これなら、公務員の仕事をしながらでも問題なく不動産投資をすることができますね

また、AIに注力しているだけあって、アプリやウェブのサポートも万全です。

不動産会社には、公務員と並んで(笑)時代遅れな企業が多いですが、リノシーは最新のテクノロジーを導入して、効率よく不動産を運営するためのサポートがばっちりです。

家賃を受け取るだけ

と言っていることから、基本的に管理運営はプロの代行業者であるリノシーに任せることができます。

にゃも☆
にゃも☆
なんて素晴らしいサービス(笑)

そして、不動産投資についていまいちよく分かっていない方もいると思います。

そんな方は、リノシーが不動産投資の基本を図解したパンフレットを無料で配布しているので、受け取っておくといいですよ。

老後の資産運用 診断テスト

で、そのリノシーですが、気になる老後がどのくらいの資産運用でいくら稼げるのかというライフプラン診断テストを作ってくれました。

にゃも☆
にゃも☆
僕もやってみたのですが、結構リアルな数字が出てきてドキッとしました(汗)


【無料】人生100年時代のライフプラン診断テストもやってます。

 

【無料】AIを活用した効率的な不動産投資
リノシーの資料をもらう

セミナーに興味がある人

本を取り寄せたり読んで勉強するのが苦手な人には、セミナーに参加してみるという方法があります。

ブリッジエステートはアフターコロナの賢い不動産運用術など、不動産投資について関心が高いことや、初心者向けのセミナーを開催しています。

不動産投資は初めて取り組む方がほとんどだと思いますが、初心者向けセミナーなのでどれだけ質問してもOKです。

むしろ気になることは全部解消してからでないと投資なんかしてはいけませんからね。

それにブリッジエステートは一人ひとりの収入状況に合わせたプランを一緒に練ってくれますので、無理のない投資計画をたてることができます。

なんとなく不動産投資に興味があるという方は、まずはセミナーに参加してみるのがいいでしょう。

にゃも☆
にゃも☆
初心者が参加するセミナーなので、気負う必要はありませんよ。

あと、オンラインセミナーもやってるのでコロナの心配もないですし、いつでも退室できるので気軽に参加できておすすめです。

↑ オンラインセミナーもやってるので、気軽に参加できます ↑

年収500万円以上の方限定

年収が500万円を超えている方であれば、有利なサービスを使うことができます。

それは、数ある不動産会社から厳選された会社を、第三者機関が紹介してくれるというものです。

第三者の専門家があなたに合った不動産会社を紹介してくれます

中立な立場のコンシェルジュが紹介してくれるというのは、とても画期的なサービスです。

知識が少ないから不安
知識がない自分が不動産会社を選ぶのは不安
いいカモだと思って騙されやしないか

といった不安を持っている方に、とくにおすすめです。

イエベストは優良な不動産会社を紹介してくれる第三者の立場ですので、イエベストに騙されたりする心配はありません。

また、不動産会社も3社紹介してもらえるため、どの会社がいいかを比較することができます。

イエベストに登録している不動産会社は、競合他社がいることを知っていますので、もし強引な営業をかけようものならすぐに逃げられてしまうことも承知しています。

そのため、カモにされたり、強引な営業をかけたれたりする心配がないのがこのサービスのいいところです。

ただし、年収が500万円以上の方しかこのサービスを受けることができませんので、注意しましょう!

限られた方だけのサービスだけあって、手厚い丁寧な対応を受けることができますよ。

⇒ イエベストを詳しく見てみる 

セミナーに参加するのも面倒な人向け

直接1対1で詳しく話を聞きたい!という方には、面談をするのがおすすめです。

家を買うときも車を買うときも、普通は1対1で話をするものです。他の人がいるセミナーだと聞きづらいこともたくさんありますよね。

どれだけリターンがあるのか、リスクはどうなのか、資金繰りの相談、老後の安心など、突っ込んだ内容を聞きたいこともたくさんあるはずです。

そんなときは、面談が適しています。

にゃも☆
にゃも☆
もちろん無料ですので、気軽に相談してみるといいですよ

↑ 知識なし、頭金0円で1年で1億円の資産を実現可能 ↑

使っていない土地や家を持っているなら

もしあなたが遊休土地、建物を所有しているならかなりラッキーです。使っていない土地建物があるなら、土地活用について知るところから始めましょう。

もし持っているのであれば、そのまま放っておくのはとてももったいないことです。

なぜなら土地を有効活用することで節税対策にもなりますし、老後の2000万円不足問題を解決するためにとても有効だからです。

以下の記事で、積水ハウスなどの大手企業にあなたの土地建物の活用方法について提案してくれるサービスがあるので、利用してみてはいかがでしょうか。もちろん無料ですよ。

→ 土地活用について無料でプロに診断してもらう方法はこちら

公務員のクールビズ
遊休土地があるなら土地活用するべき!現在あなたが所有している土地や実家などに、使っていない土地はありませんか? もし持っているのであれば、そのまま放っておくのはとても...

まとめ

現在は残念ながら公務員ではないため、公務員と同じように多額の融資をひくことができません。

にゃも☆
にゃも☆
調べれば調べるほど、本当に公務員の属性が羨ましいです(笑)

そのため、僕は数年計画で資金をため、銀行から融資をひいて不動産投資を開始する予定です。

人生を「あがり」にするためには、不動産投資は必須だと思っています。給与所得+不動産所得があれば人生は盤石です。

僕は給与所得ではなく事業所得に加えて、不動産投資で資産を増やしていくつもりです。

サービスまとめ

→ 【無料】人生100年時代のライフプラン診断テスト!あなたは大丈夫?

→ 【年収500万以上の方限定】中立な立場の専門家から不動産投資のアドバイスがもらえます

→ 【遊休土地持ちの方限定】土地活用について無料でプロに診断してもらう方法はこちら